会場レイアウトもほぼ定まり、各コーナーがどれくらいの広さなのかが見えて来ました。
そこで今日は皆様を、さきがけて会場(見取り図)にご案内したいと思います。
↑ クリックすると拡大画像が、別ウィンドウで出てきます
AFWP2008の会場となるパシフィコ横浜Aホールは、床面積が1000坪と広大です。
大まかに「メイン展示会場」が400坪、「販売エリア」が200坪、「お祭り広場」が200坪、「その他」が200坪・・・。
ふつうに歩き回ったら、間違いなく疲れる広さですネ。 (^▽^)
来場時はたっぷりと時間を取って、丸一日『遊ぶ』つもりで来ることをお勧めします。
★お祭り広場では毎日2回のイベントが開催!
この時間はお祭り広場に移動して、ちょっと一息・・・と言ったところでしょうか?
図面上での長椅子の数は少なめですが、100名が楽に着席できるだけのスペースがあります。(たぶんもっと!)それでもごった返すでしょうから、ライブ開始10分前にはお席を確保した方がよいかもしれませんネ。
★メイン展示会場はとにかくじっくりとご覧下さい。
ここに掛けられている作品は、会期中は逃げも隠れもいたしません! 皆さんのペースで、ゆっくりとご覧になることをお勧めします。
ちなみにこのメイン展示会場には、心の平和をキーワードにした「日本」「韓国」「中国」の作品が展示され、「もの派-YOKOHAMA物語-」や木梨憲武さんの作品もこのエリアで鑑賞することが出来ます。
そして、油断してはならないのが
★販売エリアをめざして来場される方!
1000点近くの作品が準備されていますが、当然同じものはありません。 (^0^)ノ
他の2つのエリアではゆっくり楽しむのもグゥ~ですが、ここは真剣に臨むことをお勧めします。作品のGetは早い者勝ちですヨ!!
販売エリアには10名の来場作家がいます(この10名の名前はホームページ上で確認出来ます)。特に人気のある作家たちですから、ファンの方は真っ先にそのコーナーへ向かいましょう! 必ず、ピッタリの作品が見つかるはず!!!
あとはちょっとした休憩にドリンクコーナー、フードコーナーをご利用下さい。
気分転換には、
★グッズコーナーで記念品を買うのも良いでしょうネ!
Tシャツを買って、作家にサインしてもらうのも良いかも・・・ネ。
最近のコメント